スタッフブログ

Blog

2024/02/20

神戸の喫茶 『観音屋』

日常

皆さん、『チーズケーキ』というと……レアチーズケーキやベイクドチーズケーキなどを想像しますよね……

 

神戸にある観音屋さんのチーズケーキは本当にチーズがのっているんです!


 

それも焼いてあるので、トロ~リと伸びるんですよ(≧▽≦)
 

スポンジケーキは甘く、とろけるデンマークチーズは塩味があるので、食べると甘じょっぱ

くて、とても美味しかったです(*^-^*)



 

それにしても店名の『観音屋』
 

なぜ??っと思っていたら、店内に観音様がお祀りしてありました。


  

 

創業者の方が観音様の信仰者で『訪れる人の心と暮らしに寄り添える場所をつくりたい』と

の思いがあったからだそうです。
 

神戸では有名な喫茶で、このチーズケーキも人気なんだとか!
 



 

他の都道府県のご当地グルメやスイーツ巡りもしてみたいと思う1日でした!!