スタッフブログ

Blog

2023/04/01

桜が見えるカフェ

日常

ここ最近のぽかぽか陽気で桜がいっきに咲きましたね♪

 

桜を眺めながら食事やカフェが出来るお店へ行ってきました。

 

1件目は「川間食堂」さん





 

鴨川と高瀬川の間に位置するカフェで、ライスバーガーやサンドイッチなどが頂けます。

 

大きく開放的にあいた出入り口から入るさわやか風、鴨川を眺がながら頂く食事は最高!!

 

限定の京湯葉ライスバーガー、めちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)



 

 

この季節にしか見られない景色、美味しい食事、素敵な時間を過ごすことができました♪




 

2軒目は天神川通りにある「フジヤマプリン」さん


 

天神川の四条から五条までの約1㎞、100本ほどのソメイヨシノの桜並木。



 

東岸は遊歩道になっている部分が多く、散歩には最高ですよ♪

 

カウンターに座ると正面に桜を眺められます。


 

ここはカレーがとっても美味しいんです(≧▽≦)



 

店名にもあるプリンは、種類が豊富でどれも美味しく、テイクアウトもできるので

お土産にも最高です。
 

今年は桜の開花が早かったように思いますが、入学式シーズンまで咲いていてくれると

嬉しいですね。桜がもう少し楽しめますように……