スタッフブログ

Blog

2023/10/01

あまーい休息

日常

皆さん、甘いものはお好きですか?

 

私は、時々無性に甘~いものが食べたくなります(#^.^#)

 

そんな時に頂くのが……プリン!!

 

程よい量と甘さに、心も体も癒されます( *´艸`)



 

そこで、最近食べたプリンをご紹介♪
 

「MM ROOM」さん


 

千代原口辺りにあるカフェで、アイスレモンコーヒーと一緒に頂きました。
 

カラメルたっぷりのシンプルプリン。とても美味しかったです





「山猫軒」さん




きぬかけの路に面したお店で、宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出てくるお店

と同じ名前です。
 

こちらはさつま芋とアイスリームがのった贅沢プリン♪

これまた格別です




 

「オンネリネン」さん

松尾大社近くのカフェで、北欧テイストの店内に食器・音楽が楽しめます。
 

こちらはプリンではなく、コーヒーゼリー(*’▽’)
 

ホイップたっぷりですが、ゼリーは甘さ控えめで、とても美味しかったです。
 


 


 

プリンも色々ありますよね~
 

スーパーで買えるお手軽のものから、手作りプリンなど……
 

私はカフェで頂くプリンが好きです(*´▽`*)
 

お店によって硬さの違いやカラメルの有無とか…。プリンが乗っている器も楽しみの一つです。
 

また、新しいプリンを探したいと思います♪