スタッフブログ

Blog

2022/11/30

紅葉&美術館

日常

秋の京都、嵐山

 

今年は外出制限も緩和され、賑わいを取り戻していた渡月橋。





 

紅葉は落ち紅葉で見ごろは過ぎていましたが、ところどころ綺麗な紅葉が残っており、写真スポットになっていました。



 

その嵐山にある福田美術館。


 

建物は「伝統的な京町屋のエッセンスを踏まえつつ、これからの100年のスタンダートとなるような新しい日本建築を志向している」と書いてありました。

 


 


 


蔵をイメージした展示室や縁側のような廊下 

 








 


         網代文様をもとにデザインされた外壁ガラス  
 










もっとも美しく渡月橋が見えるカフェ











 

静かな美術館で鑑賞をしていると心が穏やかになります(*´▽`*)

 

うん、きっとなっている………、

いや、カフェの甘いものに心が穏やかになっている?!

 

京都にはたくさんの美術館があるので、色々とまわりたいな♪と思いました。