スタッフブログ

Blog

2022/11/08

breaktime

日常

コーヒーが大好きで、コーヒーメーカーやドリップなどで入れたものを良く飲んでいます。
 

ゆっくり丁寧に淹れたコーヒーが飲みたいな…と思い、コーヒー教室に行ってきました(*’▽’)

 




 

豆の話や道具の事、淹れかたの注意点などのお話や、コーヒーの飲み比べもさせてもらいました!
 

コーヒー豆の状態の香りと引き立ての香り、ドリップ後の香り……。
 

香りも色々で、いつもと違うコーヒーの好みを見つける楽しみになりそうです。










 

後日、早速「ミル」を購入し、自宅でチャレンジ(^^)v

豆を計り、ミルで引き、コーヒーケトルで丁寧に………。



マスターのようにはまだまだでしたが、とても美味しいコーヒーが入り、大満足(*^-^*)

美味しいお菓子とともに、ブレイクタイム。




自分の為に丁寧に入れたコーヒー。それを味わう時間。

こういった時間を大切にしたいな♪と感じました。