スタッフブログ

Blog

2022/10/18

ポタリング

日常

秋になり、ポタリングに良い気候になってきした!

 
 

※ネットより引用※
ポタリングとは、目的地を特に定めることなく自転車で散歩するようにゆったり走ることを意味します。
のんびり過ごす、ブラブラするという英語の「Putter」から派生した和製英語で、省略して「ポタ」とも呼ばれているそうです。
 



 

私は、カフェポタ、御朱印ポタ、花ポタ……など少し目的を決めてポタリングを楽しんでいます。



気の向くままに……車では通らない道を走ったり、街並みを眺めたり、季節の草花を感じたり……など、ゆったり風を感じながら(*^-^*)



最近では、金木犀の香りがあちらこちらから…

花の香りで季節を感じる、こういった楽しみもポタリングの魅力なのかもしれませんね。




 

休憩に、ソワレさんのゼリーポンチを頂きました!

色鮮やかなゼリーにシュワシュワの炭酸、とても美味しかったです。


 




女性を美しく、男性を若々しくみせる青い照明。



BGMの無い店内。



東郷青児さんの作品。



ここだけにしかない静寂なひとときを感じ、とても癒されることが出来ました(´艸`*)










次は紅葉ポタに行きたいと思います!!