スタッフブログ

Blog

2022/09/27

洛西 竹林公園に行ってきました

日常

こんにちは!
IYO建築設計の小畑です。

先日天気が良かったので初めて洛西ちくりん公園に遊びに行ってきました。

隣接の有料駐車場にはサイクルベースあさひさんのレンタサイクルもあり、紅葉の時期はサイクリングも良いんじゃないでしょうか
(その日は2台とまってました)

ちなみに電動自転車でした。洛西周辺は坂道が多いので助かる♪


あさひレンタサイクル→→近畿 | レンタル検索結果 | ちりりん-自転車の総合情報サイト- (chiririn.jp)

子供の広場の近くには、キレイなトイレと手洗い場もあります。
夏はじゃぶじゃぶ池も。




トイレも新しくてきれい


周遊ルートがものすごくあるので(150通りあるらしい?)1時間半くらい歩いてました。
竹の迷路です。





2022年10月22日(土)23日(日)には
「竹の径・かぐやの夕べ」というイベントもするようです。

京都の花灯路が無くなったので、2022年の秋は洛西竹林公園に是非どうぞ♪

あ、このイベント「懐中電灯必須」です。ご注意ください"(-""-)"

↓イベントリンク↓
竹の径・かぐやの夕べ | 向日市観光協会サイト (muko-kankou.jp)