スタッフブログ

Blog

2022/09/22

秋の訪れ

日常

ここ数日暑さも和らぎ、風もひんやりとして、秋らしくなってきましたね。
秋の七草の一種、萩で有名な梨木神社へ行ってきました。

まだ少し早かったですが、ちらほら咲いている萩に秋を感じました。
そして、境内にある「CoffeBaseNASHINOKI」さんへ。

この建物自体は京都御苑にあった”春興殿”の一部を移築されたもので、梨木神社で茶室として使用されていたものを改装し、
コーヒー店に。

こちらでは京都三名水のひとつ「染井の水」で淹れるコーヒーが頂けます。
おすすめの水出しコーヒーを!
  

歴史的な建造物、緑に囲まれた素敵な空間で頂くコーヒーは格別です(≧▽≦)

奥には予約専用の茶席もありました。
 
梨木神社では「萩まつり」が23日から25日で開催予定との事。
萩まつり限定御朱印もありましたよ(*^-^*)