スタッフブログ

Blog

2021/11/04

ラ コリーナ近江八幡

日常

こんにちは!
IYO建築設計の小畑です。

先日近江八幡のラ コリーナ近江八幡に行ってきました。
コロナなど色々な状況が重なり中々他府県まで足が運べず、約3年ぶりの滋賀県です。

当日は本当にお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わっていました。
来場者の割合が「家族連れ・カップル・友達同士」おおよそ「1:1:1」の割合でした。
色んな層に人気がある証拠ですね。

アイスを持ってウロウロしていると、そこかしこから「あ!アイスや!」「え~どこで売ってんの?」と注目をあびるほど
アイスクリーム日和で皆さんアイスクリームを食べてました。


バウムクーヘン型の消毒液置きや消臭効果を狙ったかのような黒炭の天井が印象的でした。
黒炭の天井は、声が反響しないよう貼ってあるとのこと。なるほどな~。




アリさんの「立ち入り禁止」標識



自然豊かで、建物を少し出たところに畑があったり虫がいたり本当に素敵な場所でした。